国内旅行での持ち物は大丈夫?

国内旅行をするにあたって、色んな準備が必要になると思いますが、行く直前になって旅行用品が揃っていなかったという事はありませんか?


または持ってゆくものは何だろうと迷った事もあると思います。


では国内旅行をするとき基本的に必要な持ち物は一体どんなものなのか、具体的に見ていきましょう。

またそれらを販売しているインターネットサイトも同時に紹介したいとおもいます。


まず必要なのがスーツケースなどの運搬用品でしょう。

それから移動時の退屈をしのぐ為の機内快適グッズ、そして旅行先で便利な小物などがまず思いつきますよね。


そんな商品を始め、旅先でのセキュリティーグッズなども販売しているサイトが地歩工房(ちあるこうぼう)とギフトランドです。

ギフトランドでは、日本各地のおみやげの宅配サービスも行っています。


次に持ち物として必要なのがガイドマップでしょうね。

国内旅行の見知らぬ土地のポイントをギュッと凝縮して楽しめるようにナビゲートしてくれます。


本を探すには、るるぶBookWeb、楽天ブックス、アマゾン、クロネコヤマトのブックサービス、紀伊國屋書店ブックウェーブなどがお勧めです。


そして国内旅行に欠かせない持ち物がカメラでしょうね。

最近はデジタルカメラが主流になりつつあります。

自分のHPにも簡単に貼り付けできるので便利なのでしょうね。


カシオマーケティングやTSUKUMOネットショップ デジカメコーナー 、JOSHINネットショップなどがお勧めですよ。


旅行に時間制限はつきものです。

携帯でチェックするのは面倒ですので素早く時間を知りたいならやはり腕時計もあったほうがいいでしょう。


Swatch e-store、カシオマーケティングなどで探されては如何でしょうか?


後はいざという時にクレジットカードがあれば、基本的な国内旅行の持ち物はバッチリでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119809780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。